辿り着いたら雪!

高野通信

帰途最後の行程は、JR喜多方駅から列車で山都駅へ


土佐ネタ日記

辿り着いたら、この雪。昨日までと、何という落差!

帰って来ました。
強風で、夜行バスの運行はどうなるのか・・・と危ぶみましたが、何ほどのこともなく東京まで。

そしてさらに、青空の下を会津に向かって高速バスの旅でした。
ところが会津に入った途端、猛吹雪でした。

何という落差!雪国だもの仕方ない・・・。
次には、乗り継ぐ予定の磐越西線が運休の恐れありと、にわかに緊張感が高まりました。

結局、磐越西線はダイヤ通り動いていて、無事帰宅することが出来ました。
やれやれ・・・。

あの足摺岬の青い空と日差しを思い出しながら、これが同じ日本なんだから・・・と。
ここ数日間は、暖かさに慣れた体にこたえる寒さかも知れません。

さあ、テンション上げなくっちゃ!