日別アーカイブ: 2015年4月2日

暖かい一日

今日は、暖かい晴天に恵まれ、最高気温は20℃を超えたようです。
こうなるともう上着は要りません。
暑いくらいです。
日中は、暖房も止めていました。

一方、パン生地もいい調子です。
食パンも形良く焼き上がりました。

店には、沼ノ平の福寿草まつりにお出でになられた方が、何組か立ち寄って行かれました。
お天気が良くて、近くでイベントが開催されていて・・・、こうした条件が整うとご来店のお客さまは必然的に増えるのですね。
皆さまが足を運んでくださる理由は複数あった方が良いことは、これでも良く分かります。

地方の辺境と言われる場所で商売していると、どんなに個性的でいい仕事をしていても、孤立してはとてもやって行けません。
地域の横のつながりに助けられると言うか、自分から地域に働きかけることも大切です。

沼ノ平の福寿草まつりは、地域の方々の努力で年々盛んになっていますが、一方でその維持継続にはご苦労も多いと聞き及んでいます。
こうして恩恵を受けている食工房としては、何かのお役にたちたいと気持ちだけはいっぱいですが、昨年大好評いただいたコーヒーサービスを、今年は実現出来ません。
力不足ですね。
人手も欲しいところですが、今は辛抱です。

でも、今日みたいに暖かい一日を過ごすと、少し気持ちが前向きますね。
ま、引き続きがんばります。
明日もご来店、お待ちしておりますよ!