日別アーカイブ: 2015年4月17日

明日もいつものようにパン焼きです

スィートポテトあんパン

柚子きんとん丸 1個 220円
今月いっぱいで終了です!今のうちですよ。

明日の土曜日、いつものようにパン焼きです。

酵母の準備は、今日のうちから始まっています。
発酵の具合は、この頃とても調子がいいです。

最近、焼いている最中に甘い蜂蜜のような香りが漂うことがよくあります。
初め、何だろう・・・と思ったのですが、すぐにモルト(麦芽)の香りだと気が付きました。

全粒粉の入っているパンで、特にその香りが強く感じられます。
酵母の状態と小麦やライ麦の品質の良さが現れているのだと思います。
パン屋で良かった!と、心の底から幸せを感じる一瞬です。

明日は、ぜひ焼き立てを買いに来てください。
だいたいお昼すぎが焼き上がりの目安です。
一昨日焼いた分も、割り引き価格でお求めいただけます。

お天気も良いようです。
福寿草まつりも最高じゃないでしょうか。
ぜひぜひお出かけください。

そして食工房へもお立ち寄りを!
ご来店、お待ちしております。