日別アーカイブ: 2015年4月23日

ここしばらくはお天気が良いようです

この先一週間、会津地方はずっと晴れの予報が出ています。
暖かくなっていますし、行楽には申し分ないでしょう。

尤も、このあたりの農家さんは、今が一番の忙しさの様です。
田んぼや畑が始まって、行楽どころではないかも知れません。

食工房は、作業場の気温がちょうど良い加減で、パン生地の発酵もスムーズです。
今日のパンも、納得の行く出来でした。
3時に起きて頑張った甲斐がありました。

そこでこれからちょっと新たな取り組みをしようかな・・・と、アイディアをひねり始めています。
朝の内にパンが焼き上がるには、発酵時間が長くコントロールが難しい天然酵母でそれを実現させるにはどうしたら良いか、挑戦してみたくなったのです。
いつそれが実現出来るか、それはまだ分かりませんが、いつか必ず出来るようになりたいと思っています。

まずは自分の朝食に、焼き立てのパンが食べられるように。
それが出来たら、販売のために朝から開店営業する体制を。
課題は沢山ありますが、やってみたいと思います。

とりあえず明日は、マフィンとスコーン焼きで埋まっています。
皆さまのご来店、引き続きお待ちしております。