日別アーカイブ: 2015年4月25日

たまねぎパンが売れちゃったので・・・

昨日、新たまねぎのたまねぎパンが焼けますよ!とお知らせしましたが、今日は午前中からたまねぎパンを求めてご来店が相次ぎました。

見てる人は見てるんだなー・・・、否、単なる偶然か・・・などと思い巡らしましたが、今一つ分かりません。
結局、夕方までにたまねぎパンは無くなってしまいました。

これでは、明日のお客さまに申し訳ないと、明日もう一回たまねぎパンを焼くことにしました。
二日続けてパンを焼くのは、酵母種のローテーションの都合から考えて、今までは出来ないと思ってやらないでいましたが、この前試してみたところうまく行きましたので、明日続けてたまねぎパンを焼きます。

明日も、皆さまのご来店をお待ちしております。


畑、始まる!

このところ毎日忙しくて、畑に手を出せていませんでした。
今日は夕方になってやっと時間が出来たので、鍬を持って畑に行きました。

ほんの一角だけでしたが、鍬を振るって耕しました。
そして、早くも生えて来た雑草を取り除いて、畑の外に出しました。

すぐに暗くなって来てお終いでしたが、こうして最初の一歩が踏み出せましたので、これから毎日少しずつでもやる気になっています。

畑は、いいですね。
鍬一本で耕すのが、これまたいいのです。
時間はかかりますが、丁寧に雑草を取り除いておくと、後々断然楽になって行きますからね。

その考えの下、昨年の努力のおかげで、今年の春は畑の様子が今までと違っています。
そんなにウンザリするような雑草の繁茂は見られません。
作物も良く取れるようになったし、今年は、ごぼうと里芋を新たにメニューに加えます。