Shokuko Friends に新顔・ひかり農園さん

ひかり農園

看板に「ひかり農園」の文字が見えませんが、ここです。 立派な直売所です。
時々、楽しいイベントも開催されます。

新顔とタイトルしましたが、実は古くからお付き合いいただいています。
ただ、お店ではなく農家さんで、どなたでも自由にお買い物出来る体制ではなかったので、皆さまにはご紹介していませんでした。

一昨年くらいからですが、農作業小屋を整備して直売所を始められ、週2回(水・土)開店して不特定多数の方のご来店を積極的に受け入れる体制になりました。
この度、こちらで紹介したいとお願いしたところ、ぜひ・・・というお申し出をいただきましたので、遅ればせながらご紹介申し上げる次第。

で、こちら「ひかり農園」さんです。

経営者の鈴木さんは、昔話を申し上げると、実は今から30年くらい前に一緒に仕事をしたことがある仲間です。
元々は農家の生まれの方で、後に故郷にUターンして農業を継いだ時から、ずっと一貫して有機農法に取り組んで来ています。

一方私はパン屋になって、時々パンを買っていただく関係が続きました。

直売所が始まったのを機会に、お取り引きをいただけるるようになりましたので、食工房も応援しなくてはと思っていたのです。

そのようなわけで、遠方ではありますが、この方面にお住まいの方がおられましたら、ぜひご来店くださいますよう私からもお願い申し上げます。
また、ご友人やお知り合いの方がこの方面にいらっしゃいましたら、ぜひ「ひかり農園」さんをご紹介ください。

ひかり農園・直売所 地理のご案内