日別アーカイブ: 2015年6月8日

やること、いろいろあるもんだ・・・

今日は、食工房営業の一週間の週末、明日と明後日は定休日となっております。

このところ毎日、相変わらず忙しいのです。
食工房の仕事の他、ここ数日は、また家の床下を直しています。

この前も別の個所を速攻でやったばかりですが、今度はなかなか手強い・・・。
何しろ一部屋分全部、床を作り直しです。
一日では到底終わらないので、家の中でミニ引越しをして、その部屋を空けました。

こんなことは、本来家主にやってもらうことのはずですが、家主にかけ合ってその結果工務店なんかが入ることになれば、仕事にも生活にも支障を来たしますから、合間を見て自分でやる方が具合がいいのです。
ま、出来そうだからやるのではあるのですが・・・。
明日はちょうど雨になりそうで、畑も心配がないので、大工仕事で一日が終わりそうです。

その間にも、一昨日ボトリングの後で仕込んだ二回目のビールが、順調に発酵中です。
なかなか調子良く行きますので、まだあと二回くらい仕込もうかなと思っています。

夏に、皆さま方へのサプライズにもと思っているのです。
お楽しみにしていてくださいね。

と言うわけで、今夜は暫しまったりと過ごします。
ではでは。