日別アーカイブ: 2015年6月23日

3週連続大工

大工

床板を剥ぐって最初に目に飛び込んだのがこの有り様。


大工

見えないところは、とことん手を抜いている。


大工

見ている方向が違いますが、同じ個所・施工中。

定休日を使って、これで3週連続床下のリメイクをやっています。
もうそろそろ部屋が使えないことに、我慢の限界が近づいています。

今日までの作業で、やっと一部床板を乗せることが出来るところまで来たので、一枚だけ乗せて気分を味わって満足しました。
本当はまだまだ先は長いのですが・・・。

それにしても、施工前の酷さはご覧のとおり。
支えを失った床板を、踏み貫いていたかも知れないというほどの危うさ。

今度は、上で飛び跳ねても大丈夫。
重量物もOK。
盆までには、引っ越し完了しておかなくては。

また孫がやって来ます。