日別アーカイブ: 2015年6月25日

大失敗

今日のパン焼きは、NGでした。
酵母の調子が、良くありませんでした。

前回、先週土曜日に食パンが没になった流れですね。
発酵の回復を狙って手を入れたのですが、うまく行きませんでした。

長年やっていても、こんな失敗があるのだと、今日はいささか気落ちしてしまいました。
今までにも一度か二度、重大な危機があってそれを乗り越えて来た我が酵母ですが、今度はまだ理由を掴みかねています。
とりあえず、明後日のパン焼きで回復出来るかどうか、手を尽くして見ます。

そんなわけで今日は、取り引き先、出荷先などにお断りの電話をかけたり、メールを送ったり、失敗したパン生地の後始末をしたり・・・。
一応すべて終わりましたので、さてこれから仕切り直ししなくては・・・。

ではでは。