日別アーカイブ: 2015年6月30日

IIDE編集中

6月も今日でおしまい、明日から7月です。
今はまだ梅雨模様で、今日などは少し肌寒い感じがする瞬間もあったほどでしたが、この一ヶ月のうちには暑い夏の日々がやって来るのですね。

冷夏になるとの予想もあるようですが、それにしたって夏は夏。
汗かいて、とうもろこしとスイカを食べて過ごすのです。

この夏は、千葉の孫たちがパパだけ残して盆休みの前から長期滞在のスケジュールでやって来ると言ってます。
孫たちは、それはもうとてもとても楽しみにしているようです。
自分たちが種をまいた野菜を自分で収穫して食べられるのですからね。
こういう経験を何より大切にしたいと考えてくれている、孫たちのパパとママに感謝したいと思う私です。

小学2年生になった長女には、食工房で仕事を手伝う体験もさせたいようです。
いいでしょう!思いっきり楽しくパン造りの現場を経験してもらいましょう。
まずは興味を持つことからですからね。

さて、楽しみは先に取っておくとして、またIIDEの編集です。
否、これとて楽しみの範疇なのですけど・・・。

あ、それから、今日も大工をやりましたよ。
床板を張る一歩手前まで来ました。

床を張る前に、床下にちょっとした電気工事もやりました。
パソコンや周辺機器の使い勝手が良いようにコンセントを2箇所増やしました。
さあこれで来週は、パネルを張って床が出来上がります。

それにしても、時間がいくらあっても足りません。
当たり前か・・・。

ではでは。