日別アーカイブ: 2015年8月4日

にぎやかな毎日です。

孫

白無地のTシャツに、好きなように絵を描いてオリジナルTシャツを作っています。

滞在4日目、孫たちはまだまだこれからという勢いのハイテンションです。
まあでも、元気をもらいますね。
ボンヤリはしていられませんが、それがいいのでしょう。
明日は、じゃがいもを掘ることになるかも知れません。

それはそうと今日、スイカの初食いで感激しました。
うちの畑のスイカを、初めて食べました。

まあその甘かったこと!
晴天続きなのが、幸いしていますね。
大成功です。

尤も、裏で上の娘の働きが功を奏しているのですが・・・。
畑の秘密を、いずれ明かしましょう。

さて、明日から仕事もこなしながら孫の相手もしなくてはなりません。
自営業の緊張感を、少し感じてもらうのもいいかも知れません。

手加減はしないで、バリバリやります。


食工房畑のライ麦

ライ麦

2015年収穫のライ麦原穀