風邪でした

一昨日、ボディーチェックなんて記事を書きましたが、実は微妙な変調を自覚していました。

昨日の朝、いつものように体操をしましたが、体が重いし集中力が続きません。
それにその前の日当たりから、鼻から喉にかけて軽い痛みを自覚していました。

風邪を引いたかもしれないな・・・、感染症の風邪だったらいやだな・・・と思いつつ、ここでうんと体を使って発散させるか、休んで回復を待つか迷いましたが、どうも時間が経過する毎に重くなって行くようなので、午後から横になりました。

間もなく熱が出て来て、寝汗をかきました。
それから後夕食に起きた他は、ずっと寝て過ごしました。

今朝は、まだちょっと微妙でもっと休んでいた方が良いと判断し、朝食の後また寝ていました。
さらに昼食の後、一時起き出してコーヒー焙煎を一回と酵母のメンテナンスをして、あとは娘たちに任せてまた寝て過ごしました。

夕方になってやっと、喉の痛みも無くなり痰が切れて来ました。
夕食もしっかり食べられて、どうやら峠は越えたようです。
この後は早めに休みます。
明日のパン焼きは、大丈夫そうです。
一人親方の自営業ゆえ、うっかり風邪も引けないというわけで、緊張の昨日今日でした。