日別アーカイブ: 2015年9月9日

明日から、かぼちゃあんぱん始まります。

かぼちゃあんぱん

あんこも皮も、「べこの乳」たっぷり使ってます。
甘くておいしいよ! 食べてね。

お待たせしました!

いよいよ明日から、今年のかぼちゃを使って、かぼちゃあんぱんを焼くことが出来ます。
あんこ丸めも怠りなくしております。

今年は、熊の被害も無かったので、ちゃんと完熟するまで畑に置いて、十分甘みが出るよう計らいました。
お味も食感も、申し分ありません。
あんこになっても、やはり違いますね。
どうぞお楽しみに、ご来店ください。

あと、品切れ続出していたクッキーやケーキも、がんばった甲斐あってほぼ全品目在庫回復しました。
明日は、焼き立てパンも合わせて、商品棚はにぎやかになるはずです。

お天気は生憎のようですが、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


食工房のオリジナルカレンダーを製作中

オリジナルカレンダー

各月1枚ずつ、テーマイラスト(紙版・飯豊の空の下から・・・の表紙絵)入り。
暦の部分は、ご覧のようなに。

すでにご報告申し上げましたように、補助金の申請が通りましたので、オリジナルカレンダーの製作を始めています。
もちろんありがたいことですが、しかしこれがなかなか大変な作業です。
カミさんの絵やカットを存分に楽しんでいただけるよう、工夫を凝らしています。
そんなわけで、忙しいことこの上ありません。