小豆の入荷、遅れています。

今月の通信ですでに入荷のお知らせをしていますが、ちょっとフライングだったようです。
おばあゃんたちもいろいろ忙しくて、収穫は終わったものの選別が終わっていなくて、まだ手元にはいただけない状況です。

4人のおばあちゃんたちのうち、お一人は入院中だし、他のお一人も医者通いしておられるらしく、何しろお歳がお歳ですから、何かしら故障もあって不思議はないのですね。
このように地方の辺境の生産基盤は、貴重ではあっても先行きへの不安は解消出来そうもありません。

まあでも、収穫は終わっていますので、もう少しお待ちくださいね。

それから、今週からオンラインストアでも、「大麦パン」がご購入いただけるようになりました。

明日はまたパンを焼いて、皆さまのご来店をお待ちしております。