日別アーカイブ: 2015年10月14日

セラード・樹上完熟豆入荷

コーヒー豆の話しです。
納得の行く銘柄が見つからないとご報告申し上げていましたが、ダメなら自家用でもいいというつもりで、セラードの樹上完熟豆を仕入れました。

この豆のキャラクターは、もうすでに十分承知していますので、欠点豆の多さだけが気がかりでした。
まあ20%以下ということはないだろうくらいの覚悟でした。
この豆は、選別さえしっかりやれば、決して悪くないどころかなかなかイケる口なのです。
期待半分、不安半分の気持ちで入荷を待ちました。

届いたのは2014年度収穫の物、まあまあいいんじゃない・・・ということで、早速焙煎してみました。
まあ、特に言うことなしの90点というところ。
ミディアムローストとフルシティーローストを用意しました。

と言うわけで、皆さまからのご注文をお待ちしております。

それから明日は、パン焼きの木曜日です。
地元産新ライ麦のパンが出揃います。
ライ麦入り角食パン、堅焼き黒パン、プンパニッケルですね。
どうぞよろしくお願いいたします。