クリスマス飾り

クリスマス

店頭のこの飾りも毎年同じです。
でも、細かいところは補修しているのですよ。


クリスマス

小さい子どものお客さんは、必ず手で触って遊びます。
だから、低い台の上においてあるのです。


クリスマス

毎年このオーナメントを飾って、これを作ってくださった方(故人)を偲びます。


クリスマス

クッキーの棚がガラガラですねェ・・・。いけませんね。
がんばります。


クリスマス

今日は、早々からパンの捌けが良かったので、棚が空いています。


クリスマス

このキルトのクリスマスツリー飾りは、我が家の歴史です。


クリスマス

いただいたステンドグラスも、以前娘たちが作ったパッチワークのくつしたも、みんなよく馴染んでいます。

今年も、クリスマスの飾り付けをすることが出来ました。
ご来店くださる方々への、私たちのささやかなサプライズです。
今年も一年間続けることが出来たという御礼の気持ちです。

おかげさまで、シュトレンの出荷も始まりました。
体は忙しいですが、心は満ちています。

今日のパンも、よく焼けました。
早々とプンパニッケルやライ麦のパンを狙ってお客さまが見えました。
雪が降るとの予報の中、雪が降る前に・・・と、駆けつけてくださったとか。

雪の日は、ポイントが2倍になりますので、雪が降ってもどうぞまたご来店くださいね。

今日は雨でしたが、明日か明後日か・・・?雪待ち空の一日でした。

景色は暗くても、心は明るく暖かい食工房の一日でした。