プンパニッケルと大麦パン

プンパニッケル

高野産ライ麦使用
年に一度のスペシャルバージョンです。


大麦パン

精麦度を下げた大麦を使用。
麦芽の香りと甘みが強くなりました。
焼き色もきれいです。

今日のパン焼きも、なかなかいい調子でした。
酵母も絶好調です。

パンはどれも素晴らしい香りを放ちながら、きれいな形に焼き上がりました。
食べておいしいのはもちろんのこと。

今日は中でも、プンパニッケルと大麦パンが特別でした。
プンパニッケルは、我が食工房畑のライ麦を使いました。
わずかな量しかないので、今日の一回だけでおしまいです。
年に一度のスペシャルバージョンです。

そして大麦パンは、先日ご紹介したとおり、精麦度を下げてより玄麦に近づけたものを使いました。
こちらは、これからの主流になるはずです。

で、プンパニッケルですが、今日焼いて大方売れてしまいました。
でも、わずかですが残っています。
早いもの勝ちです。
ご来店ご注文、お急ぎください。

大麦パンの方は、残もありますし、土曜日にもまた焼きます。
麦芽の風味と甘みが、以前より強くなっているように感じます。

その他、どのパンもみな、おいしく焼けておりますよ!
ご来店お待ちしております。


こんな記事に目が留まりました。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/bradymikako/20151119-00051589/

※一定時間後に削除される可能性があります。