日別アーカイブ: 2015年12月4日

どうやら、冬型の気圧配置に

天気図

本日(12月4日)の天気図です。
北西の強い風が吹いて、大荒れの様子が見て取れますね。

今日は、大荒れのお天気でした。

早朝に少し雪が降ったようで、明るくなって見ると屋根の上やあちこちがうっすらと白くなっていました。
標高の高い場所は、完全に雪になっていたようで、今日の配達先の一部ではすでに積雪が見られました。

やっとと言うか、いよいよですね。
しかしどうも我が山都町だけは、まだ積雪にになっていないのです。
まあそれも、この後数日の間にどうなるか分かりません。

いつまでも気をもんでいるより、しっかり根雪になってもらった方が、かえって気持ちが落ち着きます。
どの道、避けることの出来ない雪ですからね。

今日いらしたお客さまには、ポイントカードの点数2倍サービスしましたよ。
明日も明後日も、多分ポイント2倍です。

それから、店頭コーヒーサービスいたしております。
新しい焙煎機でローストした豆を試しています。
シュトレンのご試食もしていただけます。

カフェの営業はしておりませんが、ちょっと休んでいただくことくらいは可能ですので、どうぞゆっくりして行ってください。
皆さまのご来店、お待ちしております。