日別アーカイブ: 2015年12月16日

あと一週間

そうです。
あと一週間がんばれば、忙しさも一段落します。
少しペースダウン出来ると思います。
それまでは、本当に休む暇なく仕事が続きます。

まあでも、嫌々やっている仕事ではありませんし、体も調子よく動きますので、淡々とやっています。

今年初めて、コープあいづ全店でシュトレンの販売をしていただくことになって、つい先日注文が確定しました。
合計35個と、初めてにしては上々です。
来週初めの納品に向けて、指定の梱包を用意しているところです。

コーヒー焙煎も、早々からご注文をいただき、昨日は休日返上で焙煎をやりました。

新しい焙煎機にも慣れて来て、もう間もなくポン菓子焙煎機をしのぐ焙煎が出来そうです。
何しろ専用機ですから、良い結果が出て当たり前ですね。
作業性は良いし、ちょっと時間があればすぐに稼動出来ますから、今まで出来なかったタイミングでもコーヒー焙煎が出来そうです。

今週も、炒り立てを用意しています。
焙煎4~5日目が、一番香りが上がって甘みも増して来ますので、日曜日あたりが最高の状態になることと思います。

試飲もしていただきます。

お天気はあまり良くなさそうですが、雪が降ればポイント2倍です。
ご来店をお待ちしています。