日別アーカイブ: 2015年12月26日

やっと雪が・・・

シュトレン

大きさが分かるように、ご来店くださったお客さまのお嬢ちゃんに一緒に写ってもらいました。


シュトレン

刃渡り33cmのスイカを切る包丁で切っています。

今日という今日は、とうとう降りました。
地面も白くなりました。

今まであまり寒くなかったので、今日の寒さはコールドショック的でしたが、「これが本来なんだから・・・」と気持ちを切り替えて、動き回っているうちに平気になりました。

今日もいろいろやりましたよ。
早朝から午前中はパン焼き、シュトレンの切り分けおふるまい、待っていたマラウイのコーヒー豆が届いたので午後から焙煎と、目まぐるしく動き回っていました。

おかげさまで、コーヒー豆がよく売れています。
パン屋なのですが、コーヒーもあってそのおかげでパンもお菓子も売れるという回りになっています。
やはりうちは、両方あって一人前みたいな商売になっていますね。

まあ、それはそれでいいのです。
好きでやっていることですから。

明日は、アフリカのコーヒー8銘柄の大試飲会です。
特大シュトレンの切り分けおふるまいも、まだまだあります。

皆さまのご来店をお待ちしております。