日別アーカイブ: 2016年10月6日

晩秋を思わせる夕空

昨日から今日にかけて、猛スピードで駆け抜けていった台風18号でした。
何と、時速95kmにも達したようです。
会津北部あるいは山形県南部のあたりを通過した模様ですが、幸いにも大した被害もなく済みました。

今日は台風通過後西寄りの強風が吹き、時折雨も降りました。
早朝、西の空に虹が見えていました。

夕方、上空を真っ黒い雲に覆われた空の西の方だけが雲が切れて夕焼けの空が覗いていました。
その寒々とした光景は、時雨降る秋の終わりを思わせました。

でもとても不思議なのですが、それを見て心細いとかさみしいとかではなく、逆に心が静かに落ち着いて母の懐に抱かれるような安心感を覚えました。
どうしてなんでしょうね・・・。
歳のせいでしょうか・・・。

今朝は早かったので、今夜も早く寝ることとします。
物思いながら・・・、でもすぐに眠りに落ちると思いますが。