日別アーカイブ: 2016年10月18日

食欲の秋、本当ですね。

堅焼き黒パン

堅焼き黒パン・大
後方は、みのりのパン
酵母の力が、麦をパンにする!

秋は、食べる物が何でもおいしく感じられます。
冬に備えてエネルギーを蓄えなくてはならないからでしょうか。

ハイテクの時代になっても、体は自然の営みから外れることは出来ないようです。
そんな体の要求に応えて口に入れるなら、やはり体に良いものを摂りたいものです。

さて食工房も、ここに来てにわかに皆さまからご注文が相次ぐようになりました。
夏の間、そして暑さが尾を引いていた9月の頃は、このままでは・・・と心配になるくらいの売り上げでしたが、この調子で盛り返してくれれば何とかしのげるかな・・・と、胸を撫で下ろしているところです。

自分で言うのも何ですが、この頃しみじみパンがおいしいと思うのですね。
食欲の秋、理に適っていて本当にその通りだと思っています。