寒い一日でした

ほぼ予報通り、地面が白くなることはありませんでしたが、雪がちらつきました。
それより何より、風が恐ろしく冷たく感じられました。
庭のイチョウの葉は、未だ黄色くなっていないのに・・・。
この後も明日の朝まで、大荒れの冬の嵐のようです。

食工房では、明日のパン焼きに備えて、酵母の仕込みに余念がありません。
この前、パン焼きでも小さな工夫を積み重ねているというお話をしましたが、早速反応がありました。
曰く「今頃の季節は、パンがしっとり焼けるのでしょうか・・・。」と。

そうです・・・。
でも、季節のせいばかりじゃないのですよ。
一つの狙いがあって、それが功を奏したということなのです。
まだまだ途上なのでタネ明かしはしませんが、いずれ詳しくお伝えしたいと思います。

まずは、明日のパンを万全に焼き上げることに集中しなくてはいけませんね。
お天気の方は荒れ模様かも知れませんが、おいしいパンを焼いてご来店をお待ちしております。