日別アーカイブ: 2016年11月20日

暖かい一日でしたが、シュトレン無事終了

今日は、日中いやに暖かく、シュトレンを焼き上げた後の冷却が心配でした。
それでもさすがに11月も下旬に入りましたから、夕方にはまたじわじわと冷え込んで来て、バターとグラニュー糖を付ける作業も無事終わりました。

冷却中、外は暖かくお天気も悪くなかったので、このチャンスを逃してはなるまいと、雪囲いの設置です。
外用作業服に着替え、作業用腰袋をぶら下げ、インパクトドライバーを片手にパネルの組み立てをやりました。

首尾よく進んでいたのですが、途中からお天気が急変して雨に。
止むを得ず終了して、家の中で少し休みました。
何しろ、寝不足が溜まっているのです。
その後、食工房に戻ってシュトレンの始末を終えたら、早や夕食でした。

明日は、シュトレンの仕上げと、大麦ビスケットとどろんこクッキーの製造です。
やっぱり忙しいですね。
がんばります。