日別アーカイブ: 2016年11月21日

昨日、今日、いやに暖かく

雪囲い

家の台所の外側です。
足場用単管パイプと垂木で受けを作り、波板のパネルを取り付けます。

昨日もそして今日も、冷え込みが緩んで風も穏やか、これが所謂「小春日和」かと思えました。
しかし、シュトレンのためには、少々気を揉む暖かさではありました。
まあ何とかなりましたが・・・。
所詮暖かいと言っても11月ですから。

今日もこのお天気を逃すまいと、合間に雪囲い設置の作業を進めました。
こんな風に、時間を融通しながら少しずつ進められるのも、そこが自営業のいいところです。

実際、作業自体はそれほど大変ではありません。
毎年の習いで手順もこなれているし、やっていて楽しいとさえ感じます。
この調子なら、本格的な降雪までには、十分間に合いそうです。
明日もまだお天気が持ちそうですから、もう少し進められると思います。

明日と明後日は、定休日でした。
食工房は、お休みです。
お間違えのございませんように。

おかげさまで、カレンダーの編集も少しずつ前進しています。