ありがたい晴れ間

飯豊の空の下から・・・

この屋根の雪も、日差しのおかげで午後までに落ちました。

定休日の今日、朝一番に外を見ると明るい日差しが雪に反射してまぶしかったです。
日の出がずいぶん早くなって来ています。

予報ではずっと雪だったはずですが、けっこう止み間があって、青空を見ることも出来ました。
雪を片付けるのには、ありがたい晴れ間です。

今日は時間に制約がないので、ゆっくりと雪の感触を味わいながら、途中でコーヒータイムをしながら、楽しく体を動かすことが出来ました。
屋根のダキの部分に溜まった雪が、かなりの量になって来ましたので、いつでも上に上がれるように足場も仕上げました。

ほど良く疲れたところで3時のお茶となり、その後は”Paul Simon,Graceland:The African Concert”の動画を見て過ごしました。
何度見ても良くて、南アフリカの国歌”NKosi Sikeleli Africa”の大合唱では、どうしても目頭が熱くなってしまいます。
でも、YouTubeの動画は、各シーンがバラバラで画質も今一つなので、いつか元の映像を見たいと願っています。



「駅すぱモール」のご案内

乗り換え案内サービス「駅すぱあと」と言えば、ご存じの方はもちろんご利用中の方もいらっしゃると思います。

このサービスを開発・運営しているヴァル研究所が、乗り換えの情報の提供だけではなく、もっと”駅すぱあと”としてできることがあるはずという想いから、名産品など地域に根ざした日々の暮らしを支えている”いいもの”を全国へとお届けしようと誕生させたのが「駅すぱモール」です。

その「駅すぱモール」立ち上げ当初に、いつもお世話になっている七日町「駅カフェ」さんつながりでお声をかけていただきました。
実は、昨年夏からすでにスタートしていて、もっと早くに皆さまにご紹介すれば良かったのですが、出品数が3品目のみだったので、少し様子を見てからと思っていました。

この度、駅スパモール主導で「スィーツ系商品・送料無料キャンペーン」を実施していますので、皆さまにもご紹介申し上げる次第です。
期間中は、送料がかからずにご購入いただけます。

今後、より良いサービスの形態を模索しながら、次々と進化していくはずですので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、右側サイドバー部分にリンクバナーを設置しましたので、ご利用ください。