日別アーカイブ: 2017年1月27日

目まぐるしく変わるお天気


そば粉マフィン

そばマフィン 山都と言えば蕎麦が有名

このところ目まぐるしくお天気が変わります。
今夜も、これから前線通過で荒れるようです。

でも、明日の朝にはもう高気圧が張り出して来て急速にお天気は回復。
その後にはまた低気圧のかたまりが控えているという状態です。
ま、このようにお天気の変化が早いということは、雪が降っても長い時間は続かないということですから、気が楽と言えば楽です。

明日もまたパン焼きの予定で、酵母の調整にかかっています。
と言っても、このところは娘たちの働きの方が大きくて、私は配達だったり、除雪だったり、主要な作業から外れることも少なくありません。

ただし、3時起きの早朝業務だけは、私が買って出ています。
そのくらいはやらないと、申し訳ありませんから。

明日も、おいしいパンが焼けることと思います。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。