穏やかな一日、三々五々ご来店感謝

食工房

本日は、上の娘がこしらえた雪だるま子ちゃんがお出迎えしました。

今日は立春でした。
一昨日の吹雪とはうって変わって、穏やかな一日となりました。

すっきり晴れたと言うわけではなかったのですが、暖かく感じたのは一昨日の大荒れの記憶も新しいからですね。
やはりこのようなホッとする空模様とあれば、お出かけの気分も上向くと思います。

今日は、午前中から三々五々ご来店のお客さまが見えました。
この場を借りて、改めてご来店の御礼を申し上げます。

一昨日に引き続いてパンの出来も良かったので、きっとご満足いただけたのではないかと思います。


ラード入りパンの試作成功!

ラードパン試作

ちょっと分かりづらいと思いますが、食パン1斤分に近いボリュームがあります。


ラードパン試作

皮はザクザク、中はモッチリ。
そしてここ一番のポイントは、うま味です!

油脂分としてラードを使うパンの試作をすると申し上げていましたが、今日のは掛け値なしの大成功でした。
何が良かったと言って、小麦全粒粉40%の麦芽の風味とラードのうま味がこれほどマッチするとは思っていませんでした。

とにかくクラスト(皮)が何と言ったってうまい!
ザクザクガリガリとした食感と香ばしさと、そしてうま味ですね。
今日の試作は、塩分も少しだけ多くしていましたから、このパンにスープとサラダがあれば、もう無敵と言えるものでした。

これからさらに試作を重ねて、完成度を上げて行きたいと思います。
皆さまのご協力を、ぜひともよろしくお願いいたします。

今回も、モニターを募集しますので、我と思わん方はどうぞお申し出ください。
次々、試作品をお送りいたします。
代わりにお願いするのは、レビューの提出です。
ご連絡をお待ちしております。