日別アーカイブ: 2017年2月16日

眠いです。疲れてます。

飯豊の空の下から・・・

晴れてくれたのですが、飯豊山はぼんやり霞の中に沈んでいました。

今日は、早朝3時から起き出して、パン焼き作業でした。

最近、パンの出来が良くなったと申し上げていますが、今日もその実感を確かにしました。

ただ、それを実現するために、実は相当に気を張っているのですね。
初めのうち、自分ではあまりよく分からなかったと言うか、自覚出来なかったのです。
パンの出来が良くて、お客さまにも評価をいただいて、嬉しくてテンションが上がっていたからでしょう。

今日気が付いたのですが、やはり、作業中各工程への注意の払い方は、今までの比ではないのですね。
最後のパンが無事に焼き上がった時の安堵の気持ちと、同時に一気に襲ってくる脱力感は今までこんなに強く感じたことはありませんでした。

骨身を削っているんだなぁ・・・と、今、自分ではっきりと分かります。
でも、それが仕事と言うものなんじゃないか・・・、そんな気もしています。
だからこそ、代償もいただけるのだと。

今日はもう終わりにして、あとは寝るだけ!
また明日、がんばります。