庭の春

福寿草

かわいいお日様の子どもたちです。
私には、陽の光を浴びてうれしくて燥いでいるように見えます。


福寿草

福寿草の花弁は、本当に光るのですね。


福寿草

木漏れ日に光る一輪
神々しいまでに美しい。


福寿草

ブランコの下は、福寿草の花園


アズマイチゲ

こちらはアズマイチゲです。
白い花びらが、星のように光っています。


アズマイチゲ

まだ融けきらぬ雪の下から、早やアズマイチゲのつぼみが顔を出しています。


水仙

雪を割って伸びて来るのは、水仙の芽です。

今日は、暖かい一日になりました。

曇りがちな空ではありましたが、そこそこ日差しがあり、庭の福寿草がそこここに咲きました。

アズマイチゲも一部開花し始めました。

まだまだ残雪もあるのですが、日当たりの良い場所は一足先に春になっています。

仕事が手際よくはかどりましたので、写真を撮ることが出来ました。

夕食には、フキノトウ味噌が出ていました。

やっぱり、うれしいですね。

元気が出て来ます。