相性のいいブレンドが出来た!

食工房の自家焙煎コーヒー

東ティモール・レテフォホ10マリアーノ オーガニック シティーロースト


食工房の自家焙煎コーヒー

グァテマラ・サンタフェリーサ オーガニック ミディアムロースト


食工房の自家焙煎コーヒー

仮称 Aブレンド
今までで一番相性の良いブレンド!

コーヒーの大きな楽しみの一つは、異なる銘柄の豆をブレンドして新しい味や香りを作り出すことです。
そして、手当たり次第適当にブレンドしても極端な外れはないというのも、気楽にブレンドを楽しめる理由の一つです。

私も、いつも何かしらブレンドを試しています。
と言うのも、売れ残りの豆を使い切るのに、有り合わせの豆をブレンドするからです。

最近のことですが、そのようにして蓄えられたブレンドの知見から、これならどうだと試した結果、もうこれ以上はないと言うくらいぴったりと相性の良いブレンドを見つけました。
二つの正反対キャラクターを持つ豆が、ブレンドされると最初から一つのものであったかのように溶け合ってしまっています。
こんなにぴったりはまるブレンドも珍しい・・・。

ここしばらく自家用にしていましたが、飽きが来ることもなく、相変わらず私のお気に入りから外れることは考えられません。
そこで、販売もしてみようということになりました。
尤もこれが困ったことに、何か素敵な名称を付けたいと思いつつ、適切な名前を思いつきません。

当面、仮称「Aブレンド」としておきましょう。
600円/100gにて、新発売です。