日別アーカイブ: 2017年3月17日

もうすぐお彼岸

「暑さ寒さも彼岸まで。」と言うのでしたね。
とは言え、まだまだ寒いのが東北の今頃です。
今日は、雪もチラつく寒い一日でした。

今年は3月20日が春分の日、お彼岸の中日です。
今週末は、3連休という方も多いと思います。

お天気が良くて暖かければ最高なのですが、どうも微妙のようですね。
それでも、いつもよりはご来店くださる方が多いかも知れないと、少しだけパンの仕込みを増やしています。

道路も、雪は全くありませんし、日中は凍結の心配もありません。
明日と明後日、山都町では「寒晒しそばまつり」も開かれます。

蕎麦と温泉とそれから福寿草と、そしてよろしかったらパンを買いに食工房へも・・・、お立ち寄りいただければ幸いです。