明日、またパンを焼きます。

はじめてのおつかい

無事にお買い物を終えて、足取りは軽やかです。

ゴールデンウィーク2日目です。

今日は、朝から晴れて気温も上がり、昨日のような突然の変化もなく、穏やかに一日が過ぎました。
昨日に引き続いて、多くの方のご来店を賜っています。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

今日は午前中、気持ちの良い日差しの中を、近所の男の子が「はじめてのおつかい」にやって来ました。
今までは、お母さんやお父さんと一緒でしたが、今日は初めて一人でリュックサックを背負って、歩いて来ました。

これで何人目かの「はじめてのおつかい」です。
こうして子どもたちの成長に立ち会えることは、私たちにとっても大きな喜びです。
続けていて良かったと思います。

この集落には、いつの間にか買い物が出来る商店は、食工房しかなくなってしまったんです。
この次は、だれが来てくれるのかな・・・と、楽しみにしています。

さて食工房は、明日またパンを焼きます。
いつもなら定休日前の月曜日ですが、今週は休まずに営業しますので、新たにパンも焼いて皆さまのご来店をお待ちいたします。
お時間のある方は、コーヒーサービスもお楽しみください。