ビールも仕込みます

自ビール

ラベルを作りました。

一昨年も昨年も、ちょうど今頃ビールを仕込んでいました。
今年はどうしようか・・・と思っていましたが、やっぱりやることにしました。

自分では1本か2本しか飲まなくて、ほとんど皆さんにプレゼントする用なのですが、それがまた私にとっての楽しみなのです。
今年はどんなモルトを使おうかな・・・、いつも購入しているお店のwebサイトを見ながら思案しています。

今日中には注文して、来週には仕込みにかかかりたいですね。
そうすれば、夏に間に合いますから。

今年は、酵母の状態に一層気を配って、今まで以上にうまいビールをつくりたいですね。
否、出来ると思います!
どうぞお楽しみに。