冷たい風が吹きました

つい先日、30℃超えの真夏日があったかと思えば、今日はもうすっかり肌寒いほどの冷たい風です。

午前中には、まるで時雨を思い出させるような雨が降りました。
季節が2ヶ月以上も逆戻りしてしまったような感じです。

室内で、洗濯物とライ麦のドライフラワーを乾かすために、ファンヒーターを焚いていました。
そして、それを蒸し暑いと感じることもありませんでした。

ライ麦の開花は、ちょっと待った!というところでしょうか。
お天気が良ければ、大麦の圃場を見に行くつもりでしたが、今日は中止しました。
多分、写真撮るのも難しかったろうと思います。

本当に激しいお天気の変化です。
明日は晴れて、一転して気温が上がりそうです。

しかし本州南海上には梅雨前線が出来つつあるようです。
この後それが北上して来て、雨模様のお天気が続くことになるかも知れません。

畑には、さつまいもの苗が植えられたばかりですから、照ったり降ったりが交互にやって来てくれた方が、実のところありがたいのです。

さて本日の食工房は、日曜日ということもあり、ご来店のお客さまもありました。
パンも良く売れてくれて、残り少なくなりました。
ご来店、感謝申し上げます。

そして明日も、ご来店お待ちしております。