寒い一日

ライ麦

ライ麦のドライフラワー乾燥中

6月になって、かえって寒いと感じる日が続いています。
西よりあるいは北寄りの風が強く、雨模様です。

晴れ間が見えたからと思っても、全く油断が出来ません。
わずか1分足らずのうちに、激しい雨が降って来ることが度々です。

その数日前、暑く乾いた晴天が続いていました。
ライ麦のドライフラワーがよく乾いて、大方仕上がっています。

ちょっと気が早いかも・・・と思いましたが、少しずつ皆さまに差し上げることにしました。
穂先をそろえて、少し短めに切っています。
真新しい畳表のようなにおいがします。

あまり沢山は出来なかったので、もう一度早刈りして干してみます。
実が入り始めると乾燥が難しくなるのですが、うまく行けば穂先が大きく成長していますので、見栄えのいいものが出来るはずですが、お天気のこともありますので、どうなるかは分かりません。

さて本日は、冷たい風と時折降って来る雨にも関わらず、三々五々ご来店のお客さまが見えました。
どちらかと言えば、暑い時よりは、パンは売れるのですね。
パン屋にとっては、微妙にありがたいお天気だったかも知れません。

本日のご来店に、改めて感謝を申し上げます。

明日は平日ですが、引き続き皆さまのご来店をお待ちしております。