ヒグラシ鳴く

暑かったですね。
猛暑でした。

麦刈りが進んでいるはずでしたが、農家さんの都合やら何やらで、順延また順延となり、明日になりそうです。
否、それにしても暑かった!

オーブンの電源を入れたくない・・・、と言うわけにも行きませんから、40℃超えになるのを承知でクッキーを焼いていました。

そして終わった後がまた大変。
熱くなったオーブンを冷ましておかないと、戸締りも出来ません。

夏は、いろいろな意味でパン屋泣かせです。
売り上げも落ちますし・・・。

でも!私個人的には、夏は大好きですよ!
暑いのも平気です。

そうそう!今日の夕方でしたが、今年初めて、ヒグラシの声を聴きました。
ヒグラシの声を聴くと、思い出すのは夏休みが始まる時のワクワク感です。

さあ、暑い夏よ、やって来い!

これから、自ビールの味見をします。
ではでは。