来週は8月に・・・

大麦パン

右側の3本、麦の穂に見えるはずでしたが、切り込む角度を誤りました。
もう少し縦方向に向かって角度を付けないと・・・。

早いですね。
8月が目前です。
来週火曜日は、もう8月です。

でもこの時期、もっともっと厳しい暑さに見舞われていてもおかしくないと思うのですが、何だか変な陽気です。

梅雨前線はいつの間にかはっきりしなくなって、日本海を移動性の高気圧や低気圧が通過して行く・・・って、これは春とか秋の空模様です。
南海上には複数の台風があって、北の冷たい空気を引っ張るので、場所によっては涼しいのですね。

この後お知らせしますが、来週のその次の週は、夏季休業の予定です。
孫たちがやって来ると言っています。
しかし何だかこの微妙な空模様に、今一つ実感が湧かないと言うか、心の準備が出来ません。

そう言えば、梅雨明けしたのでしたっけ?

いやはや、体調の管理にはことさら気を配りましょう。