造って何ぼの商売ですから

製造業の宿命と言うか、本質ですね。
小細工は利きません。

正直に、その日製造出来た分だけが、売り上げになります。
毎日休まずに造り続けなければ、先はありません。

しかし、売れる見込み以上に造っても、これはこれでロスになりますから、難しい判断になることもしばしばです。

まあ、細々でも食べて行ければ良しと思っています。
売れ残りも、一部は自分たちが食べる分に回りますから、全部が全部無駄になるわけでもありませんし、結果的に体に良いおいしいものを食べられます。

そうやって毎日毎日忙しく働いて、畑もやったりして体をこき使っているのも、考えようによってはそれが健康法でもあるのですね。

結局のところ、元気に生きて何ぼの人生ですから。