ライ麦ごはんの素、新発売

ライ麦ごはんの素

吸水が速くなるよう、少し精麦しています。
重量比で5%減程度です。


ライ麦ごはんの素

すぐに使い切れる少量パックにしました。
ライ麦ごはんの素 100g 円にて新発売


ライ麦ごはんの素

書き下ろしのイラストでラベルを作りました。


ライ麦ごはん

生の時に比べて、ごはんに炊くとおいしそうな色合いになりますね。

先日来予告申し上げておりました「ライ麦ごはんの素」が、新発売になります。

豊富な繊維質とミネラル、ビタミンB群が含まれています。
小麦と違って、グルテンフリーです。

ライ麦ごはんの素は、ライ麦を白米と一緒にごはんに炊いて食べられるように加工したものです。
吸水が速くなるよう、表皮を少しだけ削って傷を付ける加工(精麦)を施しました。

使う時は、予めライ麦ごはんの素を30分程度水につけてください。
その後、お米と一緒に通常の水加減で炊きます。
お好みにより、水加減は適宜増減してください。

胚芽も表皮もほとんど失われていませんので、繊維質、ミネラル、ビタミンB群など貴重な栄養成分が、ほぼ残っています。
風味は、全くクセが無くかすかな甘みを伴っています。
食感は、プチプチ粒々感が楽しいです。

健康食志向の方、ダイエット目的の方に、特にお勧めいたします。

包装は、すぐに使い切れる少量パッケージ(100g)にしました。
価格は、150円です。

少量のため割高ですが、この後お徳用500gパッケージを500円前後で発売予定しています。
先ずは少量パッケージでお試しいただければ、よろしいかと思います。

★オンラインストア で、ご購入いただけます。 <こちら>