残留放射能検査

食工房

2017年産南部小麦・全粒粉の検査結果です。


食工房

2017年産ライ麦・全粒粉の検査結果です。


食工房

2017年産大麦・精粉(70%精麦)の検査結果です。

2017年産の麦の残留放射能検査が終了しましたので、ご報告いたします。

今年は、いずれのサンプルも粉に挽いて提出しました。
そのため、重量が詰められず、検出限界は10Bq/kgを少し超えたあたりに止まりました。

もう少し検査時間を長くするか、圧縮するなどして重量を詰められれば、一桁Bq/kg台に出来たのだろう思います。

結果は、いずれも不検出でした。

これまでの経過と実績から見れば、皆さまには安心していただいて構わないと思っています。
何はともあれ、一安心というところです。

この次は、かぼちゃの検査です。
こちらは、加熱調理加工してからになりますので、少し先になりそうです。

さて、食工房は、明日と明後日は定休日で休業です。
お間違えのございませんように。