今日は、クッキー3種類

クッキー類が品薄だと申し上げました。
10品目のうち、7品目が品切れなのですから、全くひどいものです。

今日は、奮起して3品目焼きました。
うまい具合に時間が取れただけのことなのですが、今日はやる気も十分でした。
おかげさまで、焦がすこともなく終えることが出来ました。

いつぞやのように、4品目がんばったものの1品目焦がしてダメにしてしまった時よりは、ずっと気持ちが良かったですね。

あと4品目は、また来週です。
入れ替わりに、いくつか品切れするかも知れません。

明日は、例によってスコーン焼きです。
100袋の予定ですが、追加があるかも知れません。

実は、製品をつくる時間よりも、出荷のための梱包作業の方が手間も時間も多くかかります。
今日のうちから準備を始めています。
明日焼いて包装して、出荷は明後日です。


小麦の芽が出たそうです。

先日、小麦の種を届けに行った農家さんのご報告によると、小麦が発芽しているのを確認したとのこと。
この間、雨がたっぷり降りましたから、あるいはと思っていましたが、やっぱり予想どおり期待どおりでした。

明日か明後日、写真を撮りに行って来ます。

スペルト小麦とデュラム小麦の種まきも準備中です。