イベントのご案内

あいづパンまつり

あいづパンまつり

画像クリックで拡大表示します。

5月に、道の駅あいづにて開催され食工房も参加した「あいづパンまつり」が、この秋再び開催されます。
今日は、その打ち合わせに行って来ました。
と言うわけで、まだ詳細が決まったばかりですが、第一報をお知らせいたします。

★日時 10月29日(日) 9:00~15:00
★場所 道の駅あいづ
★会津管内の5軒の個性豊かなパン屋さんが集います。
★各店の試食もお楽しみいただけます。

皆さま、今からスケジュールを空けておいてくださいね。
当日のご来場、参加店一同、心よりお待ちしておりますよ!


印刷の外注を試しています

プリンターがすっかり具合が悪くなってしまい、とうとう商品ラベルの印刷も満足に出来なくなりました。
高価なラベル用紙も、どんどん無駄になって行きます。
もうどうにもならず、今回新しいプリンターに買い替えました。

しかし、今までのように自前のプリンターで広報を印刷するのは、思っていたよりずっとコストがかかることが分かりました。

編集が終わったらすぐにその場で印刷出来る、足りない時は足りない分だけすぐに印刷出来るのは大きなメリットですが、そのコストに堪えられるほど、食工房の経営は余裕がないのですね。

そこで、以前から噂が気になっていた、格安プリント通販を試してみることにしました。
今回、IIDEの10月号を300部ほどオーダーして、印刷品質を確かめてみようというわけで、製品が届くのを待っているところです。

この格安プリント通販は、急ぐなら翌日にも製品が届く迅速さが売りですが、早さを望むなら高価格、ゆっくりで良ければ低価格、その差は最大2倍にもなります。

一番安く上げるためには、一週間以上の時間を見なくてはなりません。
もし、今後このシステムを利用しようとすると、制作編集のスケジュールが大幅に変わることになりますね。
馴染むまでに、少し時間もかかりそうです。