明日から好天

台風21号も日本から離れて、温帯低気圧になったようですね。
日本全国あちこちに少なからぬ被害をもたらしましたが、ここ福島県会津地方に関して言えば、意外なほど事なきを得たと言う印象です。

台風が最も接近していたと思える時間帯、このあたりではむしろ無風状態でした。
雨の降り方も、台風にしてはさほどではなかったことは、川の増水の程度でも分かりました。
とりあえず胸を撫で下ろしています。

一転明日からしばらくの間、良いお天気が続くようです。
畑の冬支度、家の冬支度、雪囲いの設置など、進めなくてはと思っています。
今年は、冬の訪れが早いのではないかと思えるからです。

食工房は、明日と明後日は定休日です。
貴重な晴れ間、貴重な休み、やるべきことが目白押しです。
ま、忙しいのは嫌ではありませんので、楽しくがんばります。