麦、その後

本日も概ね晴天、昨日に増して暖かい一日となりました。
祝日で昨日に続いて連休となった今日、三々五々ご来店のお客さまが見えました。
バイクで遠出の途中、立ち寄ってくださった方もありました。
ツーリングには最高のコンディションでしたね。
時々、近くの国道を通過して行くオートバイの爆音が聞こえていました。

食工房

高郷・大麦圃場1


食工房

高郷・大麦圃場1


食工房

大麦幼苗


食工房

高郷・大麦圃場2


食工房

高郷・大麦圃場3


食工房

試験場の委託で、新品種の試験栽培をしている区画。


食工房

高郷・小麦圃場1・南部小麦


食工房

高郷・小麦圃場3・デュラム小麦


食工房

デュラム小麦幼苗


食工房

高郷・小麦圃場2・ユキチカラ
畝間に雑草が生えて来ました。


食工房

ユキチカラ
早や、分けつが始まっています。

そして午後、私は仕事を切り上げて、麦の圃場を見に行ってきました。
大麦、小麦合わせて6ヶ所。

先に蒔いたものは、早や分けつが始まっており、畝間には雑草がびっしりと生えていました。

これらが、それぞれ来年の夏にどんな風景になっているか、大方予想は付いていますが、きっと素晴らしい見栄えになると思います。
今から楽しみです。