本日大荒れのお天気、開店休業の一日

今日は、北海道から東北にかけて大荒れのお天気でした。

このあたりはまだましな方だったと思いますが、それでもほぼ一日中激しい風と雨に見舞われました。
立木の枝は右に左に揺さぶられて、残っていた葉っぱも大方吹き飛ばされてしまいました。

いやしかし、これでもう少し気温が低かったら、猛吹雪だったことでしょう。
今度の冬はどんな様子なのか、ちょっと心配になりますね。

さてそんなお天気の一日、食工房はご来店のお客さまはお一人のみで、開店休業状態でした。

そんな中、近所の農家のお孫ちゃんがやって来て、自分たちで育てた野菜だよ!と言って、ネギを一本くれました。
実はこの前もそういうことがあって、その時は大根を一本でした。

うれしいですねぇ。
いい育ちをしているなぁ・・・と、微笑ましく見ています。

明日は、お天気も回復して来るようです。
ただ明日は、当集落の奉仕作業があり、午前中の接客対応が出来ない状態になります。
11時頃まで臨時閉店していますので、ご来店くださる方はご注意ください。
午後は、平常通り開店営業しています。