日別アーカイブ: 2017年12月4日

明日は、休みたい

毎度申し上げておりますが、毎週火曜日と水曜日は定休日休業となっております。
このところの忙しさで、定休日と言えども完全に休むことはままならず、結局半分以上は仕事だったり家の用事(雪囲いの設置など)だったりで、ちっとも気が休まることがありませんでした。

まあそうは言っても、そのおかげで商売も回っていますから、それはそれでいいのです。
しかし、疲れた時は、やはり休まなくては・・・。

ここ数日、危なく風邪を引きそうになりながら、綱渡りで切り抜けています。
明日は、久しぶりに休みたいですね。

尤も、すでに完全にキャパシティーオーバーのスコーンの大量注文が入っていて、業者さんと納品のタイミングについて交渉しています。
何しろ、一回に5個入り×150袋ですから、食工房では一日の作業でそれ以外のことが出来ない仕事量です。

この時期に引き受けるのは、ちょっと厳しい・・・。
休日返上しようかな・・・と一瞬思いましたが、ここは首を横に振って思い止まりました。

明日は、休みます!