日別アーカイブ: 2017年12月12日

会津は大雪

昨日の夜半から風向きが変わり、寒くなると同時に雪が降り出しました。
今朝は30cm超の積雪で、除雪車も動いていました。

その後日中にかけてさらに寒くなり、断続的に雪が降り続きました。
今また、降り方が強くなって来たようです。
明日も一日中雪の予報です。

もう、あたりは一面の銀世界、雪かたしは確かに大変ですが、しかしこの心洗われるような雪景色を見ると、やっぱり「ああ、いいな・・・!」と思ってしまう私です。
どうせなら、どんどん寒くなってサラサラの粉雪になって、何もかも全部雪の下になって、景色がまーるくなってくれればうれしいのだけれど・・・。

今日は、休日返上で仕事をしていました。
スコーンを焼いて出荷の準備まで、ジンジャークッキーも焼きました。
酵母のメンテナンスも、うまく回り始めたようです。
その他いろいろ細々としたことを片付けて、一日が終わりました。

窓の外は、ずーっと雪でした。
北欧のミュージシャンたちの音楽を流しっ放しにしていました。
なかなか、いい一日でした。

フィンランドのグループ Piniartut “Verkko (The Net)”

フィンランドのグループ Piniartut “Hylje (The Seal)”