日別アーカイブ: 2017年12月19日

ホワイトクリスマス

飯豊の空の下から・・・

2017年12月19日朝の風景


食工房

今年もクリスマスの飾り付けが出来ました。

今朝も20cmほどの積雪があり、あたりはすっかり根雪に覆われました。
この後数日、晴れまたは曇りのお天気が続くようですが、それでもホワイトクリスマスになりそうです。

で、雪に覆われて鬱陶しいかと言うと、それがそうでもなくて、白は光をよく反射しますので意外に明るくて華やかな印象なのです。
ですから、気が滅入ると言う感じは、私にはありません。

そして只今食工房では、店内にクリスマスの飾り付けをしています。
毎年恒例で同じものを並べていますが、それぞれが年月を経て、重みを増してくるような気がします。
目を引くような派手さはありませんが、私たちにとっては思い出深いものばかりです。

さて、今度の土曜日と日曜日、特大シュトレンのお振舞いをやります。
多分、お天気もまあまあだと思います。

熟成が効いておいしくなった特大シュトレンを切り分けて、皆さまにお振舞いいたします。
コーヒーサービスも予定しています。

皆さまのご来店をお待ちしております。