これは、大変なことに・・・

飯豊の空の下から・・・

私宅の出入りは、人の背丈の高さの雪の山を越えなくてはなりません。


飯豊の空の下から・・・

店の前の畑地も一面の雪の原

地球温暖化なんてウソじゃないの!と思いたくなるような、寒波と大雪です。

それでもここ会津は、北海道や東北北部にくらべればいくらかましかも知れません。
しかし、片付けても片付けても、じわじわと確実に嵩を増してくる積雪に、もはやお手上げです。
出入り口だけ確保して、あとは放っておくしかありません。
軒下なんか、もうすごいことになっています。

明日は無事に営業出来るか・・・?宅配便が順調に動くかどうか・・・?停電も怖いですね・・・。
大雪の時、よくあるのです。

明日はパン焼きの木曜日です。
しかも、出荷が沢山あるのです。
どうか、無事に一日が終わりますように。

とりあえず今は、早めに床に就くだけです。
明日は、3時起きだ!